彼女が欲しい!出来れば大学生が理想的

社会人の彼女と以前付き合っていたけれど、喧嘩がとても多かった。それは相手が仕事が出来たからかもしれない。仕事があまり出来ない自分としては、彼女の言葉がかなりささった。

自分としては精一杯頑張っていたけれど、彼女はすぐに役職について、自分はいつまでもヒラ社員。

こんな状態のまま付き合っても、将来は無いように感じた。彼女の方もそう思ったみたいでいつも年収のことを気にしていた。こんなに低い年収では専業主婦になれないと言われるようなことが多くて、かなり傷ついた。

もしもそうだとしても、あまり何度も言われると傷つくのは当然だ。自分の年収と比べては、バカにされるような日々だった。いつのまにか彼女に対しての愛情は無くなってきた。これで愛情が増えるわけがない。

そんな時に友達が付き合い始めたのは大学生の女性だった。実際に会わせてもらったけれど、とてもいい子だった。欲が深くないというか、一緒にいて楽しいと友達が言うのも頷けるように思った。

自分もこういう彼女が欲しいなと思った。でも普段は女子大生と知り合うチャンスなんてなかなかない。友達には妹がいるからその子を通じて知り合えたらしくて、とてもうらやましい。

自分に自信が持てるような、そんな恋がしたいと今は思っている。付き合う女性によって自信が持てたり逆の場合もあることを、今回学んだように感じている。でもこんな思いは出来ればもう二度としたくない。

かなり悩んだし、ストレスにもなってしまった。別れを自分から言い出したけれど、相手は納得していない感じだった。せっかく付き合ってきてあげたのに、そう言われた時に、これはもうダメだなと本当に思った。

同情で付き合ってほしいなんて誰も思っていない。自分のことを必要としてくれて、大切にしてくれるような、そんな彼女が欲しいと思った。それに対してなぜ大学生?と思うかもしれないが、もしかしたら社会人の女性に対して少し怖さを感じているのかもしれない。

いつかは直るかもしれないが、これがトラウマのように感じている。トラウマなんて誰でも持っている、そうは思ってもこのトラウマは案外やっかいだ。これが改善出来るまでは、付き合うなら大学生の彼女が良いと思う。

そうしないと、今度は女性不信になりそうだ。そうなるのは出来るだけ避けたい。そうなるともう恋愛さえできなくなってしまうからだ。そういう知り合いを見てきたが、なんだか淋しそうだった。

でもそうさせた当本人はちゃっかり結婚していたりする。不条理な世のなかだなと感じる時もある。今度の場合ももしも社会人の優しい彼女と付き合えれば、トラウマはなくなるかもしれないけれど、すぐには無理なように思う。

かなり傷ついた気持ちでいる。被害者意識なんて持ちたくないけれど、草食系なんて言われても、傷つくものは傷つく。それを女性には分かってほしいと思う。でも自分の中で今まで付き合ってきた歴代というほどの無い彼女たちには、感謝の思いもある。

彼女たちのおかげで、今の自分があるようにも思っている。でもなかなかそれを感謝するような余裕が無いのも本音だ。こんな嫌な別れ方をしたところだからだと思う。もっとよい別れ方がしたかった。

付き合ったこと全てを後悔するような、そんな別れ方なんて、本当はしたくなかったけれど、これをいつまでも引きずるのは、とても情けないように思うので、自分としては今後は、大学生の彼女と付き合って、傷を癒していきたいと思う。

その女性に癒されたいというよりも、付き合うことで自分で自分を癒すことが出来るように思う。甘い考えかも知れないけれど、今の自分にはもうその方法しかないように思う。